04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

麻ひもを使ったバッグ

2017.05.30 13:33|手作り
夏用のバッグを麻ひもを利用して
作ってみました。

20170530132813329.jpg

20170530132829094.jpg
(縦30・横40・マチ8)

2年前に作ったの残り布を利用しました。
20170530144353766.jpg





ショルダーバッグ

2017.05.26 13:17|手作り
初めて合皮を使ってバッグを作りました。

20170526091020676.jpg
(たて26.よこ29.マチ10)

底の四隅は 傷みやすいので
本革のハギレがちょうどあったので着けました~

20170526091030378.jpg

今までビニールコーティング生地を縫う時は
押さえ金の裏にネームシールを貼ったりしてしのいできましたが
今回の合皮は 上手く縫えなかったので
急遽、テフロンの押さえ金を買いました~

20170526125557245.jpg

今 活躍中 七分袖ブラウス

2017.05.23 11:16|手作り
20170523103253508.jpg

2年前に作ったブラウスがこちら

25度前後の時期重宝するので
もう1枚作ってみました。

綿80、麻20%
前のより 張りがあって
やや地厚かな~(。>ω<。)

20170523162326639.jpg
20170523162318140.jpg

最近は日中は30度近くになるので、
出番は少ないかも~
(秋口に活躍しますね!)


ひざ丈パンツ

2017.05.19 14:53|手作り

ブラウスを作った残りがあったので

ひざ丈のらくらくハーフパンツ(キュロット)を

作りました。

ポケットも簡単な貼りポケットです。

去年作ったブラウスは なぜかUPし忘れ…

こんな感じ…↓

上下合わせて着ることはないと思いますが…

写真だけ撮ってみました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

畳のへり Bigバッグ2

2017.05.18 15:37|手作り

縮IMG_2805

↑これは去年の夏に作った畳のへりのバッグ

大きな紙袋の代わりに…と作りました。

なかなか使い勝手が良く、重宝したので

もう一つ作りました。

今回はテープを横にしてみました~🤗

今回は…どうだろう?

2017.05.17 10:17|手作り

85歳の母に…

去年の薄緑のブラウスは

「顔色が悪く映る」と着てもらえなかった(´`:)

今回はどうだろう?

