09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニバタール

2016.10.27 12:59|パン
佐原 文枝さんの本を参考にさせて頂きました。

縮IMG_4163

ミニバタールのページです。

縮IMG_4118 縮IMG_4140

私にとっては クープが なかなか良い開き具合
記念写真です~

縮IMG_4151

縮IMG_4170




硬めの生地には発酵時間をかける!

2016.10.17 09:22|パン
水の量を減らしてみました。

縮IMG_4022

1か所ですが・・・
クープが大きく開いてくれました~
縮IMG_4057

縮IMG_4065

用意した中種が緩いので
「水分を減らし、作業がしやすいように・・・」と思ったのですが・・・
硬めの生地には発酵の時間が緩い生地よりかかるそう

確かに・・・いつもより発酵の膨らみが小さかった
次は たっぷり発酵に時間をかけてみよう


「リスドォル」配合

2016.10.14 10:28|パン
「リスドォル」を配合してみました。

縮IMG_3870

縮IMG_3876

縮IMG_3892 縮IMG_3904


こちらは 小麦胚芽も入れました。
一晩ゆっくり発酵です。

縮IMG_3970

縮IMG_3975

縮IMG_3998 縮IMG_4005

「リスドォル」100%ではないので
「外カリカリ」・・・は望めないのでしょうかねぇ~

オーブンの温度にも 問題ありかも・・・


