暮らしの中で・・・

暮らしの中の色々なことを綴っていきたい。   

2年目の自家製酵母のパン

自家製酵母のパン作りにいい季節
また 楽しみま~す

縮IMG_3730
水分が多すぎでゆるゆるな生地に・・・

縮IMG_3793
今回からは 様子を見ながら 水分の調節をしよう
いい感じに焼けました~

縮IMG_3840
もう少し焼けばよかったぁ~

2年目とは言え 全く成長していません
反対に 2年目だから「テキトーな私」「雑な私」が顔を出してしまいそう・・・


イチジクの赤ちゃん

今朝 発見~
待望のイチジクの赤ちゃんです

縮IMG_3709

縮IMG_3712

名前(品種)は知らないのですが
一般的なイチジクの葉のような形とは違って
切れ込みの少ない葉っぱです。

実は小ぶりで 皮の色はお店に並ぶ
濃い小豆色ではなく やや黄緑っぽく
ほんのり赤みがさしているような感じ・・・かな
(何年も前のことで 記憶薄し・・・)
すごく甘かったのは覚えています

枝を分けてもらって
さし木に何度か挑戦するも 上手くいかず

植木鉢で育てているので
あまり大きくは育てることはできませんが
今回は 順調に育っています


蓮の花

先日 キレイな蓮池に遭遇

最近 ピンボケが多いのですが
キレイに撮れたものをUPしました~

縮IMG_3322

縮IMG_3326

縮IMG_3325

 | HOME | 

プロフィール

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
初・・・ (11)
絵手紙 (23)
手作り (169)
料理 (79)
お菓子 (52)
ごめんなさ~い (1)
お楽しみ (20)
パッチワーク (165)
お試し (16)
グリーン (69)
旅 関連 (16)
新・・・ (6)
? (2)
困った~! (7)
買い物 (12)
嬉しい♪ (23)
びっくり! (5)
行事 (4)
祝♪ (2)
やってみよう! (10)
パン (80)
あとがラク! (1)
モニター (3)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR