07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

図書館の本 大事に運びます♪

2016.08.28 21:32|手作り
図書館で 本をよく借りる姉と姪に作りました~
ビニールコーティングの生地です。

縮IMG_3528 縮IMG_3550
(たて36・よこ25・マチ10)
ハギレで ポーチも作りました。

縮IMG_3525 縮IMG_3582
姪には ペンケースを・・・




今年のゴーヤちゃん達♪

2016.08.24 11:17|グリーン
今年 収穫できたかわいいゴーヤちゃん達です

縮IMG_2798 縮IMG_2854

縮IMG_2861 縮IMG_2920

縮IMG_2947 縮IMG_3110

縮IMG_3205 縮IMG_3346

縮IMG_3483

これは 大きくならずに 黄色くなり
あと数本 赤ちゃんの人差し指程のゴーヤはありますが
それらも もう大きくならないようなので終了~

今年は スタートからの失敗と家を空けることが多かったので
カラカラで枯れる寸前も数回ダメかも・・・としばしば思いましたが
楽しめました~



目隠しカバー

2016.08.22 09:16|パッチワーク
久しぶりの「テッセレーション」

縮IMG_3337 縮IMG_3340

縮IMG_3401 縮IMG_3414

縮IMG_3417

縮IMG_3421
このかごに被せる予定で制作
計算ミスで 若干小さめに出来てしまいました
後ろに リボンを着けて 留めています。

縮IMG_3459

置いてみると・・・
中のゴチャゴチャ感が見えなくて



酢レモン

2016.08.12 17:44|やってみよう!
夕べ
「酢レモン」してみました。

縮IMG_3175

縮IMG_3201

今朝は 氷砂糖は すっかり溶けていました。

食後に 大さじ1
水や牛乳で割ったり・・・

良い効果が出るといいですね~

新パナマ病?

2016.08.08 08:32|びっくり!
昨日買ったバナナを
今朝 1本皮をむくと・・・
外の皮は キレイなのに 中身は傷んでいました

縮IMG_2955

1度ビニールに入れたものの・・・
「バナナが無くなると言ってた新パナマ病?」と
気になり 撮ってみました。

縮IMG_2967

割ってみると、中まで

縮IMG_2971

痛んでいたのは この1本だけで
他の3本は 全く異常なしでした。

縮IMG_2976

「新パナマ病」かどうかは 定かではありませんが
気持ちの悪い出来事でした。

ちなみに・・・
「バナナが手に入らなくなる」と一時うわさになりましたが
その話は どうも回避されたようですね~


何枚あってもいい♫

2016.08.01 15:49|手作り
今回も・・・
定番の型紙からの1枚です。

縮IMG_2721

この布は 実家の母が 約25年ほど前に買い
そのまま眠っていたもの

縮IMG_2742

そのまま置いていても・・・
型紙を置くと ピッタリ

何枚あっても重宝するので

