暮らしの中で・・・

暮らしの中の色々なことを綴っていきたい。   

出ました~(≧▽≦)♪

4月末・・・ゴーヤの芽が出ないと失敗談

その後・・・
何とか根が出そうな種を プランターに並べました。

縮WIN_20160517_063658

種の殻が硬くて 出ない芽もありましたが
ポツポツと出だし
実家にも 6本お裾分け

縮IMG_1979

現在は こんな感じ~

若干 葉っぱが小さいような・・・
(夏に向けて 大きくなるのかな~)

今回はスタートからズッコケたので
実は期待しないで 見守りたいと思います


畳のヘリテープで

日中の気温が グングン上昇し始めましたねぇ
暑さに弱い私にとっては 夏は大敵です

ベージュの畳のヘリテープがあったので
作ってみました。

縮IMG_1912
ミシン刺しゅうを少し・・・


縮IMG_1933

最初は底の角に5cmのマチを入れましたが
たくさん入れないだろうし
野暮ったく感じたので マチはほどきました~

ハハハハ母の日

縮IMG_1721 縮IMG_1729

上の本を参考に・・・
母のブラウスを作ってみました。

縮IMG_1795 縮IMG_1742

もう少しキレイで爽やかな薄緑色なんですが
自然光、照明の下など いろんな所で
どこで撮っても 実際の色が出なくて・・・
(爽やかな色をイメージしてください)

昔は 洋裁が趣味だった母・・・

いっぱい「ダメ出し」が出そうです・・・


HB「粗混ぜ」機能!

久しぶりに HBで クルミとレーズンの食パンを焼きました。

縮IMG_1649

縮IMG_1657

今回のHBは 具材の投入のタイミングが2種類あり
「粗混ぜ」で具材を投入すると、写真のように
クルミもレーズンも原型のままです

以前のHBは 具材は原型は留めず、
パン生地に色が着いていました

このパンの場合、具材がはっきり判って
クルミやレーズンの食感がある方がいいと思います



 | HOME | 

プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
初・・・ (11)
絵手紙 (23)
手作り (175)
料理 (79)
お菓子 (52)
ごめんなさ~い (1)
お楽しみ (20)
パッチワーク (165)
お試し (16)
グリーン (73)
旅 関連 (16)
新・・・ (6)
? (2)
困った~! (7)
買い物 (12)
嬉しい♪ (23)
びっくり! (5)
行事 (4)
祝♪ (2)
やってみよう! (10)
パン (80)
あとがラク! (1)
モニター (3)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR