08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

喜ぶ顔が見たい

2013.09.28 09:52|パッチワーク
            縮IMG_4151

ようやく ハワイアンキルトのクッションを 2つ並べることができました

見る人が見たら 笑ってしまう所も・・・

初挑戦のハワイアンキルト・・・楽しくなってきたと思えば
挫折しそうになってストップしたりもしましたが
病気の母の 喜ぶ顔見たさに頑張れました

昨日 持って行くと 期待通りとても喜んでくれました
ガタガタのイビツな形も 粗い針目も気にせず 褒めてくれました~

           縮IMG_4158

2作目やっと完成!

2013.09.25 13:27|パッチワーク
縮IMG_4128   縮IMG_4129

五十肩の痛みが どうしょうもなくて
「年内に完成できれば良しとしよう・・・」と思っていましたが・・・

ようやくクッションに仕上げることができました


まだ 手を上げることは 痛くてできませんが
腕の重だるさは ピークに比べて 随分マシ
少しずつ 良くなることを願っています

ヌードクッションを入れて 完成で~す
縮IMG_4134  縮縮IMG_3211

グリーンの方は 1作目 すでに実家へ・・・
2作目のイエローも 近々 実家へ持って行こうと思っています。

暑いと成長・・・

2013.09.22 12:01|グリーン
           縮IMG_4120

 前回から 1ヶ月弱が経ちました。

 8月の終わりから9月初めは 気温がグッと下がり
 成長がストップしたようでしたが・・・

 その後 また夏日が続き・・・若芽が
 小さな完熟ちゃんの若芽はすでに緑色に変化し
 アップルちゃんの若芽は葉数も多く
 今グングン成長しています。

 緑色だった大きな種は 黒くて小さくなり
 お役御免となりました、お疲れ様でした~

縮IMG_4125  縮IMG_4126

放置のキルト

2013.09.21 12:09|パッチワーク
           縮IMG_4111

確か・・・こちらは初夏に2作目をとスタートしたハワイアンキルトでした

夏は何かとバタバタの毎日に あの暑さ・・・
見える所には置いていても なかなかする気になれず 放置状態

以前から違和感を感じていた肩が 8月の下旬からドンドン酷くなり・・・
9月に入り病院へ・・・「所謂 五十肩ですなぁ」との事
「よく動かして シップ出しときます」と言われました。

夜中 痛くて目が覚めたり 重だるく自力で腕が上がらない・・・
秋が近づくと 何か作りたいと思う気持ちが 全く起こらない
「五十肩よ~」と沢山の方から聞きますが 
こんなに恐ろしいものとは思ってもいませんでした


3日ほど前から 少しではありますが・・・ 
痛みが減ったような感じがして 気持ちが少し楽になった気がして 
残りのキルトが やっとのことでできた次第でございます

後は クッションに仕上げるだけになりました
痛みが酷くならないように 少しずつ前進しようと思います

「五十肩」と長い付き合いになりそうです・・・

もうじき お彼岸

2013.09.17 08:44|絵手紙
台風18号・・・大きな台風でした

台風に竜巻まで・・・温暖化が原因でしょうか?

被害に遭われた方々にかける言葉も見つかりません・・・


台風から一夜明けた今朝は・・・ 
20度を下回る温度で寒いくらいでした。

朝夜と日中の温度差が大きいので 
体調を崩さないように ご注意ください。


もうじき お彼岸です
   縮IMG_4108


近々 送ります♪

2013.09.10 15:59|手作り
縮IMG_4028 縮IMG_4029

縮IMG_4030 縮IMG_4034

ランチョンマット兼用で・・・と思ったのですが
結構ヒモが長くて 使いずらいので 
普通の巾着袋も3ツ作りました


縮IMG_4031   縮IMG_4037

使い方は娘に お任せ

前回作った「くまさんのキーホルダー」と
他にも ちょこっと詰め込んで
近々に娘に送りま~す

簡単 楽しい♪

2013.09.09 17:05|手作り
縮IMG_3977

簡単そうなので買ってみました。
いろいりな色があり ネコちゃんもありましたよ。


縮IMG_4015 縮IMG_4014

マカロンポーチを作る時の丸い盛り上がったプラスチックが2枚
てっきり片側だけだと思っていたら 表裏に穴が空いていました~

縫い糸は それ用もあるそうですが・・・
私は持ち合わせで、クマさんは手縫いの太めの糸で
茶色の方は ミシン糸を4本どりで
2周ほど回りました。

布選びが楽しく 作るのは簡単でした

冷蔵庫

2013.09.05 15:31|買い物
9年と少し使用していた冷蔵庫を買い換えることに・・・

以前は460リットルぐらいだったので
私の希望は500リットル・・・

先週の土曜日にお店へ
目移りする数の多さに・・・ウロウロ
店員さんが「ただ今 こちらを会員様だけの特別価格にて・・・」

すると・・・いままで黙っていた主人が「これ いいじゃないか」と・・・

娘も独立して2年半、息子が巣立つのも そう遠くは無いだろう・・・
2人なら480リットルなら 十分か・・・と決めました

そして 昼前に届きました~
配達のお兄さんが・・・ 
「昨日まで雨で大変でしたけど 今日は 晴れて良かったですね」
「ホント 助かりましたわ~」と私

縮IMG_3968   縮IMG_3972

容量は20リットルと少しだけ大きくなりましたが
高さは 4cm低くなりました。

少し冷凍庫が大きくなったかな~と実感

新しい家電が来ると 嬉しいものです

ブラブラ いい買い物

2013.09.03 14:35|買い物
9月に入って 涼しくなってきたというのに
なかなかエンジンがかからない・・・(いつもの事だけど


午後からは雨だそうなので 午前中 買い物ブラブラ

まだ秋物が欲しいとは思わないし・・・
「あらっ 夏物が・・・
主人と息子の 来年の夏用(肌着やカッターシャツなど)をゲット
「良い買い物が できたぁ~」と またブラブラ

 これ去年 娘に買ってやりたかったものだわ~」と
買ったのが こちら

         縮IMG_3960

具沢山のシチューや雑炊なんかも持っていける
去年 流行ったようですが 気付くのが遅かった~

袋なんぞこしらえて 送ろうと思っています。

これで 私のエンジンもかかればいいなぁ~