12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう1月が終わる

2012.01.31 14:46|未分類
        s-022.jpg

1月は行く  

2月は逃げる   

3月は去る          

ちりめん山椒

2012.01.30 10:33|料理
いつもは 小さなちりめんじゃこで作るのですが
今回は 立派なちりめんじゃこを頂いたので 
それを使いました。

実山椒は季節物で 出始めの柔らかいものを 
塩茹でにして冷凍しておくと 1年中 色々な
料理に使えるので重宝します
    縮P1080316

今回は家用ですが 色付き半紙に包んで差し上げると
喜んでもらえます。

美味しそう!

2012.01.29 08:50|お楽しみ
昨日 初めて通った道で ケーキ屋さんが 目に飛び込んできました。
 
カラダのために甘いものを控えようとは思っているのですが・・・

買うか 買わないかで悩んでる私を見かねて 主人がお店に・・・

私は車中で待っておりました。

そして 主人が選んできたのが これ
      s-P1080310.jpg

とっても 美味しかったぁ

野菜スープは・・・

2012.01.28 12:31|料理
昨日の野菜スープ

 昨日の夕食にお味噌味で
  
    縮P1080304

 今朝はカレー味にして頂きました。
    縮P1080308


ハハハ・・・たいして変わりませんねぇ

それにしても 画像ブレブレ
簡単できれいに・・・って難しいですね       

野菜を食べなくっちゃ・・・

2012.01.27 13:19|料理
昼食はいつも 手抜きになって簡単に済ましてしまいます

今日は午前中に行ったスーパーで6種類の野菜ミックス(ベルギー産)の冷凍を
見つけたので買いました。  

トマト なす ズッキーニ パプリカ赤 ピーマン 玉ねぎ
 
プラス家にあった玉ねぎと大根も少し入れてコトコト(味付けなしで)

縮P1080288縮P1080295


昼食にハーブソルトとオリーブオイルで味付け
先日コストコで買ったベーグルを付けました。
    縮P1080298


先日 テレビで一日に野菜を350g摂りましょうと言ってましたが
なかなか摂れていませんねぇ

今までなんとも無かったのが去年50才になったとたん 血液検査も正常値から外れ
イマイチ体調も良くない(更年期障害?)

カラダの中から健康にならないといけませんね

ハフハフいいながら・・・

2012.01.26 15:00|お菓子
今日も寒いですねぇ

こんな時は・・・

柔らかく炊いて冷凍しておいたあずきとお餅を焼いて

おぜんざいにしましょう。
    縮P1080279

ハフハフいいながら 心もお腹も温かい

娘のリクエスト

2012.01.26 06:55|手作り
娘がティーポットを購入したから ティーコーゼが欲しいとのことで
サイズを聞いて ミシンでダァー
     ティーコーゼ

                                                               
去年社会人となり一人暮らしをしている娘
ティーポットで美味しい紅茶を入れて
ほっこりしているのでしょうか

風邪ひかないようにね

   追伸
      パソコン知識の乏しいままスタートした下手くそな私のブログに
      優しいコメントを下さったり 拍手をくださったり・・・
      大きな心を持った皆さんのお蔭で頑張れそうです感謝

ぬくぬくネックウォーマー

2012.01.24 15:45|手作り
去年の末に 友だちから手編みのネックウォーマーをもらいました。
帰省した娘が持って帰ったので 編み図をもらい編んでみました。

姪にあげると すごく喜んでくれました。
    美帆プレ


次に透かし編みの途中でストップした短いバージョン
なかなか可愛くできました。
     美帆プレ


糸を変えると また違ったものができました。
      縮P1080275


首周りが開いていると体温が逃げていくそうなので
温かくしましょう

寒い日が続きます

2012.01.24 08:02|絵手紙
あちこちで 雪の便りを聞きますが

くれぐれも 事故にはご注意を

みかんの皮を干して 布の袋に入れ
浴槽に・・・カラダがポカポカいたします。
    s-002.jpg

ハチ親父さん ごめんなさ~い

2012.01.23 14:16|ごめんなさ~い
せっかくエールをくださった初コメントを なななんと削除してしまいました

本当にごめんなさい

まだ 新しい記事を書くだけで精一杯なんです

初ブログ

2012.01.22 21:05|初・・・

はじめまして

パソコン初心者の50歳主婦 きしべぇと申します。

今までは 皆さんのブログを見せて頂いて楽しんでおりましたが 娘の「ブログ簡単」の言葉に
「やってみたい」の気持ちが大きくなって 思い切って初挑戦することにしました。

分からないことがいっぱいですが 一生懸命することが硬くなった頭の良い刺激になりそうです。

頑張ります


