暮らしの中の色々なことを綴っていきたい。   
            縮IMG_8624

              1ヶ月に1枚のペースの交流が 
              今年もスタートします


【2015/01/13 10:33】 | 絵手紙
トラックバック(0) |
何枚描いても シンプルなものは難しい
(複雑なら 簡単って訳ではありませんが・・・

彩色も 苦手・・・

シンプルかつ大胆に描けるようになりたいです

縮IMG_7592   縮IMG_7599






【2014/11/01 22:11】 | 絵手紙
トラックバック(0) |
8月に 突入いたしました
昨日は もくもくと入道雲が発生しましたが 雨は降らず
ムンムン熱気の一日でした。
縮IMG_6663  縮IMG_6661


去年の8月もお世話になった涼しそうなペンギンのテンプレートに今年も変え
デスクトップの背景も 可愛いペンギンにして「」を誘います
         縮IMG_6673


こんなものも見つけました。
冷たい水や炭酸水で割って飲むと
縮IMG_6670

【2014/08/01 10:25】 | 絵手紙
トラックバック(0) |


nozomi
ワァーーー久しぶりペンギンちゃん
水の中の感覚が伝わってきますよ
もう一年経ったのね8月が過ぎたら
すぐクリスマスでお正月\(◎o◎)/!

ハーブ酢美味しそう きしべぇさん上手
ラベルの文字も……絵葉書も


きしべぇ
nozomiさんへ

涼しげでしょ~v(^0^)
去年も これを見るたびに涼しく感じました♪

(絵文字が出ないのが残念ですが・・・笑)

ビンが曲がろうが 実物と違ってようが
絵手紙は 「味がある」とのこと!
これなら「テキトー」な私もできますね(笑)



コメントを閉じる▲
          縮IMG_5312


絵手紙を交流している方から寒中お見舞いのハガキを頂きましたぁ~
新聞のカラー広告を使って ちぎり絵にされています。

この方は 私と違って いろんな事に チャレンジされ
私は 刺激をもらっています

去年は 沢山の力作を頂いたんですよ

縮IMG_5317  縮IMG_5318

縮IMG_5315  縮IMG_5329

なかなか真似のできない根気のいるものばかり・・・
それゆえ 私の宝物なんです

【2014/01/17 10:15】 | 絵手紙
トラックバック(0) |

No title
+petit+
ステキな趣味を持ってられるんですね。
何でも、手作りの物って温かみがありますよね。

ちょっとした気遣いが、嬉しいものですね(*^。^*)

+petit+さんへ
きしべぇ
すごいでしょ~e-271って私が自慢してもなんですが・・・(苦笑)

この方とは もう10年以上のお付き合いで
色々な手作りをされていて
いつも 楽しませて頂いているんですよ~e-343

身近なものを上手に利用されてe-460
見習いたいこと いっぱいですe-465

コメントを閉じる▲
台風18号・・・大きな台風でした

台風に竜巻まで・・・温暖化が原因でしょうか?

被害に遭われた方々にかける言葉も見つかりません・・・


台風から一夜明けた今朝は・・・ 
20度を下回る温度で寒いくらいでした。

朝夜と日中の温度差が大きいので 
体調を崩さないように ご注意ください。


もうじき お彼岸です
   縮IMG_4108



【2013/09/17 08:44】 | 絵手紙
トラックバック(0) |

きしべぇさん  こんばんは~
nozomi
 彼岸花とかすすきがみれる季節なのですね 
高知では今日彼岸花がみられたとか

 今日は中秋の名月でしたね 探してみましたが
見ることが出来ませんでした。次の中秋の名月は
2021年東京オリンピックの次の年とか さて私は
何歳になるのでしょう(>_<)
 

nozomi さんへ
きしべぇ
先週 母の病院の付き添い(奈良)で 彼岸花を見ましたよ~♪
今週はウチの近くでも 咲いているのを発見!

日差しは まだまだ暑いけど 風は気持ちいいですねv(^v^)v


私は夕べ キレイな満月見れましたよ~
いつもは秋雨前線で見れないことが多いそうですが
夕べは 「キレイに見えますよ」と天気予報士さんが
言ってましたが・・・残念でしたね('o';)

東京オリンピックはまだ7年も先・・・
今晩も 満月に近いお月様 見ておいてネ♪



コメントを閉じる▲