10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

肩掛けバッグ(黒レース)

2017.09.18 09:07|手作り
20170918083917535.jpg

レース地50cmを使って・・・

20170918083905218.jpg 20170918085359152.jpg
バッグ(縦26・横39・マチ10) ポーチ(縦19・横20)

肩掛けバッグとポーチを作りました。

持ち手の表にも 同じ布をギリギリ使え
端切れは ポケットやマグネットの留め金の力布に使用

残った布は・・・ゼロ
気持ち いい~




ノースリーブ 3・4

2017.08.18 09:38|手作り
今年の夏は なんだかおかしい

空梅雨で梅雨明け?
夏は戻り梅雨・・・?
台風5号はノロノロ
集中豪雨であちこち被害

日本列島を上下に分けた天気の違い

何か変・・・

近畿地方 朝晩は 若干涼しい風が吹くようにはなりましたが
日中はまだまだ暑い日が続いています。

来年も着れるだろうと〈やる気のある時に作っておこう

足りない所を足して・・・2枚

20170818090849333.jpg

縦しわ加工の布、右側のおなかの辺りに
おかしな縦の2本線・・・ハハハ

上手くやれば これも隠せたでしょうに
でも しわ加工がしっかり着いていて難しかったんだよ~〈言い訳)



20170818090855565.jpg 20170818090902899.jpg

こちらは 後ろ見ごろを足しました~


ノースリーブ・2

2017.08.03 10:31|手作り
20170802193034220.jpg 20170802193041711.jpg

前回のと どこが変わったか・・・

肩を1cm下げ、脇を1cm上げて
アームホールを詰めました。
丈も5cm短くしました。

生地は 前身ごろは前回のハギレ
後ろ見ごろは母のズボンのハギレ
(背中を接ぎました~)

アームホールは少し詰めただけで
スカスカ感が落ち着きました

家中はノースリーブ

2017.08.01 11:51|手作り
20170801112751764.jpg 20170801112802393.jpg


太い腕を出すのは 今まで控えていたが・・・

もう そんなことは言ってられない
家中は 「良し」としよう

それにしても
アームホールのサイズが難しい

自分のアームホールに合うまで
何度か型紙を変更しながら作ってみよう

そして・・・
ハギレの活用にもなりそうです



夏の一枚 小さな千鳥格子

2017.07.24 08:50|手作り
セミが早朝から 元気に鳴いています。
私は 朝から汗だくです

20170724082415652.jpg 20170724082408482.jpg
小さな小さな千鳥格子です

夕食後 裁断だけ やっちゃおう・・・と思ったのですが
いつものシンプルデザインなので
できるところまで・・・と縫いはじめ
完成してから就寝できました

