暮らしの中の色々なことを綴っていきたい。   

「和食のもと」の紹介です。

縮IMG_1014

色々なおだしのとり方や使い方などが写真入りで
親切に書かれています。
とても参考になりました。
縮IMG_1784

パックの中を出してみました。
ペロッ・・・
塩・砂糖・粉末醤油なんかも入っていて
調味料にもなりますね~
縮IMG_1117

調味料として使ったり、おだしをとってから使ったりと
その人なりの使い方が出来ますね~

ちなみに 私はパックに入った素材も頂きたいので
調味料として使いたい派です。
容器に入っていて 好きなだけ使えるタイプが
売っていると嬉しいと思いました。

縮IMG_1129  縮IMG_1417

             縮IMG_1468

縮IMG_1641  縮IMG_1644

縮IMG_1762  縮IMG_1772

ごちそう様でした~

九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」
九州野菜王国ファンサイト参加中
2015.04.20 / Top↑
のモニターさせて頂きました。

縮IMG_1037

口寂しい時はパリパリ頂いたり・・・ 
焼き海苔を食べない日はないんです 
「焼き海苔」大~好き

封を開けた時 他の商品より 乾燥度が優れている
最初の1枚を 取り出すのに 袋の口に少しでも当たるとピリピリ・・・

色よし・ツヤよし・香りよし・・・乾燥もよし


縮IMG_1086  縮IMG_1388
おにぎりや焼きそばには 欠かせませんね~

縮IMG_1232  縮IMG_1249
こちらは 先日見つけた「スープ用の糸寒天」と
他の具材をマグカップに入れ、熱湯を注ぎます。
小腹の空いた時に おススメです

縮IMG_1185
これも 美味しいですよ
食パンに ちぎった焼き海苔タレを混ぜた納豆ピザ用チーズ
マヨネーズ焼き海苔の順の乗せてオーブントースターで焼きます。
キムチなどの発酵食品を乗せてもいいかも~

縮IMG_1349
少しの水分で ちぎった海苔をふやかし
醤油で調味して 豆腐にかけわさびを乗せました。
寒い時は 豆腐はチンすると

スープの時もそうでしたが・・・
海苔の繊維が細く スーッと解けるように溶けて
良いとろみで のど越しがとても良かったです

ごちそう様でした~

\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔
九州野菜王国ファンサイト参加中
2015.04.10 / Top↑
「きれいなカップインコーヒー」のモニターに当選しました~

縮IMG_0839  縮IMG_0841

生豆って洗ったらこんなに汚れているのにビックリ~

こちらの「きれいなカップインコーヒー」はジェット水流で60~180秒、
短時間で表面の汚れだけを落とし、コーヒー本来の味を
残すのに苦労されたそうです。

縮IMG_0842

同封の冊子には 色々な飲み方など丁寧に書かれています。

縮IMG_0862  縮IMG_0883

昨日一晩200cc水出しコーヒーを・・・
1杯分なら ガラスポットより 背の高めのグラスでも・・・

ストレートのアイスコーヒーは 苦手な私ですが
渋みが少なく ほのかな甘味を感じ 飲みやすく
そのまま全部いただけました


午後からは ホットで頂きました。

縮IMG_0901

紅茶のティーバッグ型なので 揺らす回数で 
お好みの濃さが加減できるのは いいですね

ホットも 良い香り、まろやかで 美味しかったです

春から夏 夏から春などの季節の変わり目にも
ホット用やアイス用のコーヒー豆を気にせず
どちらにも使えるのが便利だと思いました。

オアシスコーヒーさん ごちそう様でした~

気になった方は をクリック

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中





2015.03.27 / Top↑