暮らしの中の色々なことを綴っていきたい。   

 

早炊きで21分

ツヤツヤでビックリ(≧∇≦)b

やっぱり 進化してますわ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


【2017/01/26 18:11】 | 買い物
トラックバック(0) |

 

上(茶色)の炊飯器から

下(白色)の炊飯器に買い換えました。

先ず、新しい方が内釜も本体も重いです。

古い方は お米を炊く以外に 

パンを発酵、焼く その他、煮込み料理など

作れましたが、今回のは炊飯のみです。

その時代で、望まれたり望まれなかったり

するのでしょうね~σ(^◇^;)

美味しいご飯が炊けますように~


【2017/01/26 10:00】 | 買い物
トラックバック(0) |
念願のミシン買いました~

縮IMG_2840  縮IMG_2844

縮IMG_2855  縮IMG_2852

縮IMG_2859 縮IMG_2871

25年程前から使っていたミシンと ほぼ同じ位のランクかな~
刺しゅうの図案は以前の方が もう少し多かったですが
今は もういりませんので

それより何より ドロップフィード(送り歯が下がる)で
キルティングが出来ることが
付属品はウォーキングフット・キルト押え・二本針・
ニーリフター・ワイドテーブルなどが付いていて 
あとで買い足さなくていいのが 助かります

糸切りばさみを持たなくても のボタンを押すか 
先に設定していれば自動で糸切りしてくれる
便利な機能も嬉しいですね
縮IMG_2885 縮IMG_2930
                                 (95×95)
早速 お蔵入りしていたタペストリーを練習台にして
ウォーキングフットを使ってみました。
布がずれてこないで 仕上げることが出来ました
「ウォーキングフット」出来るヤツでございます

これからも楽しんでいきたいと思います



【2015/06/07 08:23】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
+petit+
偶然~!!
私も近々にミシンを購入したいなぁ・・・
って思ってるところ。

もう、我が家のミシンも限界ですよ。。
成る程、いろいろ便利そですね(*^。^*)

新しいって、いいものですよね~♪

いっぱい作品作れますね。

No title
きしべぇ
+petit+ さんへ

おはようございます!

何でも ちょっとずつかじりたがりの私(苦笑)なので
何にでも対応してくれるものがいいのですe-319e-454

自分の技術のなさをカバーしてくれますねe-271

あとは使いこなせるかが問題・・・(笑)


+petit+ さんにも良いミシンが見つかりますようにe-465

コメントを閉じる▲
縮IMG_2317  縮IMG_2316

長く使っていたFAX機能付きの電話機でしたが
親機の受話器はコードが着いていたので、子機ばかり使っていて・・・
「切」のボタンが感知しなくなってしまい買い替えました。

「もうFAXも使うことはないだろう」と普通の電話機にしました。
コンパクトですね~

いつから存在したのかは分かりませんが「これは画期的
親機の受話器がコードレスなんです
子機を2階に置くことができました。

【2015/05/14 11:25】 | 買い物
トラックバック(0) |
縮IMG_1804

たくさんの人が使われている電気ポット
実家の母までもが 数年前から便利そうに使っています。

このたび ようやく電気ポットデビューです・・・おそっ

以前からチラシを見ては・・・「買おうかな~」とは思っていました。
今回は いつも以上に安く
横には「今なら1000円キャッシュバック」の文字が・・・

メーカーの戦略にまんまと乗っかってしまったかな・・・

でも買うなら 0.8Lタイプ、色もこのカフェオレのがいいなぁ~と
思っていたので、「これは買いだ」と決断

1000円は後日 ギフト券で還ってくるので
実質1700円弱で買えたので
大満足の買い物でした


【2015/04/22 10:42】 | 買い物
トラックバック(0) |