暮らしの中の色々なことを綴っていきたい。   

台風3号 テレビではすごい風と雨にビビッておりましたが
そこまでではなく ホッとしました。

天気予報士さんの説明で
「台風は時計と逆回りなので梅雨前線を下げることになるのでは・・・」と

ほんと? 半信半疑・・・・

今朝
梅雨前線は見事に下がっていました。

でも・・・
「線状降水帯」
被害が拡大しませんように・・・

2017.07.05 / Top↑
接着芯の粘着が着いたのか
アイロンの汚れが取れなくて
気になっていました

そこで見つけたのが こちらの商品
縮IMG_4302

縮IMG_4316  縮IMG_4327

かなりこびり付いていたので 
表示の「ひどい汚れは2,3回繰り返して・・・」では落ちず
何回も繰り返し ようやく落ちました~

これからは 汚れが着いたら すぐに対処しま~す

2015.08.04 / Top↑
昨年 冷蔵庫を買い換えたのですが
チューブ入りのわさびやからしの置き場所が
なかなか決まらず 使っている途中のわさびを
探し損ねて新しい物を開けてしまったり・・・
何とかしたいなぁ~と思っていました

 こんなところにデットスペースがあった~

縮IMG_5298

ドアポケットが2列になっていて ちょうど置くの壁面が空いていたので 
フックを貼り チューブに(布)ガムテープを貼ってパンチで穴を開けました。
掛けておくことで 中のものも出口に下がり使い切れます

ウチの男子達は 見えなかったら・・・「無い」と言うので
これなら 「無い」とは言わせないぞ~

使いさしに小袋のかつおパックや青のりなどの薄いものは
事務用などのクリップで留めて引っ掛けるのも

よ~く見たら まだまだデットスペースはありますね!
2014.01.13 / Top↑
更新が ご無沙汰です・・・


昨日の早朝は近畿地方の大雨と雷
今まで 記憶に無いぐらい 凄かったです

雨は上がり 被害の大きさを知らず主人と二人で 主人の母の元へ
高速に乗ると 45分もあれば 到着するところを
高速を乗って 100m走ったか 走ってないか・・・
すぐに渋滞・・・・・ピタッと停まる
ラジオで情報を聞くと 「通行止め」
でも 後から 後から ドンドン車は入ってくる

出口は まだまだ先 Uターンもできない
ラジオから「まもなく通行止め解除・・・」と言いながら 2時間と少し
高速を やっと降りたと思ったのもつかの間
今度は 一般道も 渋滞
到着に 3時間近くかかりました

あちこちの高速道路が通行止めだったことで 帰省の車も沢山見かけました。

皆さん 本当に お疲れ様でした

 
2012.08.15 / Top↑
残り1つのハチの巣撤去のため 昨日の朝 外出前に シュ~

帰宅すると・・・

これで 一件落着と 心配して下さった方に 返信コメントを 送信ポチッ

・・・すると ピンポ~ンとインターフォンが

「裏の○○ですけど ウチのベランダに面しているお宅の壁に 
ハチが巣を作っているので で退治してもいいですか」とご主人

「そっ そうなんですか・・・お願いします」と私

ハチ退治のは7~10メートル離れていても届くのでご主人にお任せいたしました

聞かなかったけど あちらもをお持ちだと言うことは・・・
ハチさん あちこちで巣作りしてるんですねぇ~

まだ当分 気を付けなければ・・・

皆さんも 注意して見て下さい

巣 あるかもぉ~ 
2012.04.29 / Top↑