暮らしの中で・・・

暮らしの中の色々なことを綴っていきたい。   

電解水素水

「これ いいらしいぞ~」と主人
今 流行っていますか・・・「電解水素水」

20年ほど前にも 「これ いいらしいぞ」と
「アルカリイオン水」今回とよく似た形を・・・買った主人・・・

縮IMG_7021

縮IMG_7038

いいと思って使ってみます


どういうこと?

前回 タペストリーに使った生地が 仕上げの霧吹きで

プリントが滲み・・・とお話しました

うっかり また使ってはいけないと 残りのハギレを 
処分しようと 思ったのですが・・・

いや 待て待て・・・

すぐ捨てずに 実験してみよう

まず 霧吹きで・・・あれぇ   滲まない

その上から 食器用洗剤をかけ ゴシゴシもみ洗いして 数時間放置

ここまでやれば・・・

にっ 滲んでない なぜ
 


縮P1090152
         乾いてる 濡れている

ちょっと判りにくいですが・・・ 

この写真は 全部を洗剤でゴシゴシして洗った布を乾かした後に

もう一度 半分 霧吹きで濡らしたものです

作品に使ったものは赤いから 赤色が滲んできたのにぃ~

こんなことって あるの

真相は 未だ 解からず・・・

  
 

 | HOME | 

プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
初・・・ (11)
絵手紙 (23)
手作り (169)
料理 (79)
お菓子 (52)
ごめんなさ~い (1)
お楽しみ (20)
パッチワーク (165)
お試し (16)
グリーン (69)
旅 関連 (16)
新・・・ (6)
? (2)
困った~! (7)
買い物 (12)
嬉しい♪ (23)
びっくり! (5)
行事 (4)
祝♪ (2)
やってみよう! (10)
パン (80)
あとがラク! (1)
モニター (3)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR