暮らしの中で・・・

暮らしの中の色々なことを綴っていきたい。   

年末最後

昨日は 実家へ
姉とも合流して・・・

縮IMG_8130

縮IMG_8137 縮IMG_8114

やること済まして、話の花を咲かせ(良い話ばかりじゃないけどネ)
高齢の両親、みんな集まって いつものお正月が迎えれそうです


ボテボテ鳥さん♪

毎日のようにお邪魔して作品を拝見するのが 私の楽しみのひとつ

先日も お邪魔すると・・・こちら
ショッキングピンクの「ボテボテ鳥」さんの 可愛いこと

すてきにハンドメイドの6月号に 作り方が掲載されているとのこと!
偶然 図書館で借りていたので 気持ちが冷めない内に挑戦~

縮IMG_7108

縮IMG_7115  縮IMG_7113


この「ボテボテ鳥」さんには 目の覚めるような鮮やかな色が お似合いで・・・
家にある鮮やかな色を 探してみるも・・・
私の布選びは地味な色目の布が多い事が分かりました

             縮IMG_7127

それでも 何とか出来上がったのがこちら・・・ 

鶏冠と尻尾を挟んで縫うのが 逆カーブで難しかったです
鶏冠と尻尾はキルト綿に綿も足して 膨らみをもたせたり
首元の毛糸の飾りが どうしても出来なかったので
かぎ針で編んで かぶせました~いろんな所が自己流で~す

キルト綿の切れ端を お腹の中に詰め込んで役に立ちました~

形になっていく過程が とても楽しかったです


近況

台風3号 近畿に直撃か・・・と心配したのもつかの間
関東地方に向きを変え 大きくならずに熱帯低気圧となり
消えたそうですねぇ

大きい台風は困るけど・・・恵みのになると思っていたのに
昨日も カンカン照り
「ホントに 梅雨なんだよねぇ~?」と
確かめたくなりますね



先日 手術えお受けた実家の母
キズはキレイになっているものの
高齢での大きな手術は 相当大きなダメージ
少しずつですか 快方に向かっています。
御心配頂いている 皆様に お礼申し上げます



縮IMG_3482

図書館で借りた本も 出番待ち・・・
まだまだ 病院通いは続きますが
そろそろページをめくる気持ちになってきました

バトンタッチ

  縮IMG_2391
            
今日で 1月も終わり 明日から2月です
1月のお多福さんと鬼さんのバトンタッチシーンを

お暑うございます

暑中お見舞い申し上げます

子供の頃は 夕方になると 向こうの方からゴロゴロ
夕立がザァ~・・・
その後 温度が下がり ホッとしたものです

最近は それも ほとんどなく 夜中も暑いまま・・・


いよいよ オリンピック

夜更かしが続いて寝不足になると 熱中症になりやすいそうです
お気を付け下さ~い

 | HOME |  »

プロフィール

きしべぇ

Author:きしべぇ
FC2ブログへようこそ!

アナログ時計(黒)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
初・・・ (11)
絵手紙 (23)
手作り (173)
料理 (79)
お菓子 (52)
ごめんなさ~い (1)
お楽しみ (20)
パッチワーク (165)
お試し (16)
グリーン (73)
旅 関連 (16)
新・・・ (6)
? (2)
困った~! (7)
買い物 (12)
嬉しい♪ (23)
びっくり! (5)
行事 (4)
祝♪ (2)
やってみよう! (10)
パン (80)
あとがラク! (1)
モニター (3)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR